萬馬軒 千駄ヶ谷でランチ

萬馬軒(千駄ヶ谷店)でランチしました。

萬馬軒 千駄ヶ谷
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 バルビゾン11-1F
電話:03-5474-0287

原宿ではなく、千駄ヶ谷の近くです。原宿駅から歩くと15分くらいかかるでしょうか?

店内は、ほぼカウンターのみで、決して広くはないのですが、かといって、狭い印象もありません。

しょうゆ味のチャーシュー麺を食べました。目の前で見ると、一見、ボリュームたっぷりに見えましたけど、食べると食べやすくするするとお腹に入っていく感じ。。。

店員さんは、みな黒Tシャツに黒キャップをかぶっていて、かわゆい印象でした。

女性でも食べやすいラーメンだと思います。
posted by ランチ at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

原宿でランチ ごはん処 おはち 神宮前店

原宿でランチ。ということで、ごはん処 おはち 神宮前店にいきました。原宿駅から渋谷方面へ歩いていけるところにあります。

ごはん処 おはち 神宮前店
東京都渋谷区神宮前6-25-16 神宮前第23ビルB1F
電話:03-5464-1451

定食を食べたいときは、ここがお薦めです。注文した、おろしハンバーグ定食は、さっぱりめで美味しかったです。

ほかにも、丼もの、煮物、揚げ物とメニューも豊富です。ドリンクもあるので、ゆっくりとランチを楽しめますよ。

posted by ランチ at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

原宿でランチ「南国酒家」

原宿でランチでしたが、原宿駅前の歩道橋を渡ったらすぐのところにある「南国酒家」でランチです。

南国酒家 
住所:東京都渋谷区神宮前6-35-3
電話:03-3400-0031

ランチは、麺ランチでタンタン麺を食べました。ピリ辛っと美味しいです。

実は、夜の宴会で、何度か来た事はあったんですけど、ランチははじめて。

伝統的な中国料理の味は、もちろん、店内もゆったりと落ち着いた感じなので、リラックス気分でランチタイムを過ごせました。
posted by ランチ at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

がらり 千駄ヶ谷店でランチ

がらり 千駄ヶ谷店でランチをしました。



がらり
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-4
電話 03-5786-1820



がらり 千駄ヶ谷店でランチの続きを読む
posted by ランチ at 18:39 | 原宿でランチ

原宿 寿司 しんぼっちでランチ

原宿は、裏原宿にあるおすし屋さん、しんぼっちに行ってきました。

しんぼっち
東京都渋谷区神宮前4-26-35 FARMビルMB2
電話 03-3402-5949原宿 寿司 しんぼっちでランチ続きを読む
posted by ランチ at 23:27 | 原宿でランチ

原宿 雪月花でランチ

原宿駅から、渋谷方面に歩いた場所にある 雪月花でランチです。


雪月花
東京都渋谷区神南1-5-4 ロイヤルパレス原宿 B1
電話 03-3770-2261原宿 雪月花でランチの続きを読む
posted by ランチ at 22:42 | 原宿でランチ

千駄ヶ谷 マンジャペッシェでランチ

千駄ヶ谷にある マンジャペッシェでランチをしました。


トラットリア マンジャペッシェ
東京都渋谷区千駄ヶ谷 3-50-11
明星ビル 1F
TEL 03-3403-7735


千駄ヶ谷 マンジャペッシェでランチの続きを読む
posted by ランチ at 12:23 | 原宿でランチ

原宿 スープカレー シャンティでランチ

スープカレーを原宿で食べられるということで、シャンティでランチです。


シャンティ 原宿店 (SHANTi) 
渋谷区神宮前3−26−11 ホノラリー原宿ビル 2F
03-5772-6424 原宿 スープカレー シャンティでランチの続きを読む
posted by ランチ at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

千駄ヶ谷 黒うどん 山長でランチ

千駄ヶ谷にある黒うどん 山長でランチをしました。



黒うどん 山長
渋谷区千駄ヶ谷3-52 B1F 
電話番号 03-3402-5701
千駄ヶ谷 黒うどん 山長の続きを読む
posted by ランチ at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

カレーうどん 禅でランチです

伝説のカレーうどん 禅でランチにいきました。

もちろん、カレーうどんを注文!



手打ち釜あげうどん 禅

東京都渋谷区神宮前1-2-14 幸進ビル1F
電話番号 03-5410-3177
釜あげうどん 禅でランチの続きを読む
posted by ランチ at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

原宿 新和食「るちあ」でランチ

原宿で、和食と思い、口コミで教えてもらった「るちあ」で、
ランチしました。



新和食 るちあ

東京都渋谷区神宮前1-10-9 オンデンフラットビルB1
電話 03-5413-2733新和食 「るちあ」の続きを読む
posted by ランチ at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

洋麺屋 五右衛門でランチです

原宿は、洋麺屋 五右衛門でスパゲッティランチです。


洋麺屋 五右衛門 原宿店
東京都渋谷区神宮前3-22-7 藤原ビル 1F
電話 03-5411-4554


洋麺屋 五右衛門でランチの続きを読む
posted by ランチ at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

原宿のエレファントカフェでランチ

原宿のエレファントカフェでランチタイムを過ごしました。


エレファントカフェ

東京都渋谷区神宮前4−30−4 t’s原宿3F
電話 03−3478−2233

続きを読む
posted by ランチ at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

原宿 スパゴ

久々に、スパゴへ行ってきました。
千駄ヶ谷小学校の向かいにある、ここは、パスタでは、かなり
有名なお店です。

続きを読む
posted by ランチ at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

原宿で九州じゃんがらラーメン

以前から、一度行きたいと思ってたんですけど、
なかなか行けなかったラーメン店。

「九州じゃんがら」

原宿駅明治神宮口の信号を渡って表参道方面に向かうと
すぐにあります。

昼のピーク時を過ぎた2時半ころに入ったんですけど
店内は、ほぼ満員。原宿なだけに若いお客さんばかり。。。

うわぁ!やっぱり人気高いんだと改めて納得しながら
角肉、味玉子入りをチョイス。

同僚は、九州じゃんがら全部入り(980円)を注文。

麺は細麺で、スープもあっさりめなので、
食べやすかったです。

ピーク時には行列ができるそうです。
並ばずに食べられたのは、ラッキーかな。




posted by ランチ at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

せい家のラーメン

原宿駅竹下口の信号を渡り、左手に緩やかな坂を上っていくと
ラーメン「せい家」があります。

今日は、ここでチャーシューめんを食べました。(680円)
原宿駅に近く、気軽に立ち寄れるので「せい家」は、よく利用しています。

それに女性客が多いのも安心です。

せい家のスープは、こくのあるとんこつスープなんですけど、
さっぱりしていて食べやすいのが、お気に入りのポイントです。

それにチャーシューも、口の中でとろけるように
やわらかなのもいいんです。

そして、せい家を気に入っているいちばんポイントは
やはり安い!ことです。

ラーメンは、500円ですから。
原宿駅そばの立地で、この価格は、goodですよ!
posted by ランチ at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

千駄ヶ谷のTas Yard

原宿駅から明治通り沿いにある明星ビルの脇を入っていったところにある
Tas Yard。

住所は、千駄ヶ谷になりますけど。

TAS YARD
東京都渋谷区千駄ヶ谷3−3−14 メゾンブランシュ101号
時間:11:00〜22:30
電話:03-3470-3940



続きを読む
posted by ランチ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

珍来亭でオンリーチャーハンを注文

明治通り沿いの珍来亭で、

今回は、半チャンラーメンのときにいつも「美味しい」と
思っていた、チャーハンを単独で注文してみました。


以前から、美味しくて、このチャーハンを単品で
食べてみたいとずっと思ってました。


でも、チャーハンの単品ってなんとなく物足りなそうな気がして、
いつも半チャンラーメンセットにしてました。

で、今回は、思い切って、といってもたいしたことじゃないんですけど
チャーハンを存分に食べたい気持ちが強く、迷うことなく、
単品で注文していました。


で、味はというと、やはり「美味しい」んです。
それに、適度な量なので、食べやすいんです。

また、頼んでみようかな。
posted by ランチ at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

原宿から千駄ヶ谷へ、雨に打たれて。。。

東京は、朝からずっと曇り空。

夕方からと聞いていた雨が早まり、会社を出た昼には、もう傘が
必要な天気になっていました。

意外と強い雨足だったので、肩口がぬれ、雨をしのぐように
千駄ヶ谷界隈の鳩森神社の近くにある「とちぎや」という
蕎麦屋さんへ避難もかねて入りました。


うな丼と暖かいそばのセットメニューをいただきました。
本日は、気温も低く、暖かいおそばは、身体が温まります。

食べ終わって、外へ出ると
なんと、さきほどまでの雨が嘘のように青い空が広がっているじゃないですか!


とちぎやへ入っていたので、それ以上濡れずに済んだのか
もう少し、遅く会社を出れば、またっく濡れずに済んだのか、
おそばの後味も忘れて、考えてしまいました。

posted by ランチ at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

原宿 鮒忠 いつもながらのボリューム感

鮒忠です。

本日の日替わりランチは、竜田揚げ定食です。
トッピングで生卵をつけて、食べましたが、
相変わらず、おかずのボリューム感で、お腹いっぱいに!


価格も、700円くらいですから、お得なんですけど、
ついつい、食べ過ぎてしまうんです。


体重がちょっと心配です。。。
posted by ランチ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

珍来亭で、たまには違うメニューを

よく行く、原宿は、珍来亭。

ここでは、半チャンラーメンしか食べたことがなかったんですけど
今日は、中華丼を食べてみました。


大皿に具がたっぷり乗った中華丼。

かなりボリュームがあり、結局、少し残してしまいました。


ふだんは、半チャーハンとラーメンですから、
ふたつの味を楽しめるんですけど、
中華丼は、ひとつの味を、これでもかって具合に
食べ続けるのみ。

だから、少し飽きてしまったのかな、と
後で思い返して見ました。
posted by ランチ at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

原宿の鮒忠へ、フライング作戦

今日も一日会社です。

この千駄ヶ谷界隈のお食事どころは、12時を回ると、一気に
混雑します。

今日は、思い切りフライングして、11時25分に
鮒忠へ。

店の入り口には、準備中の札が下がっていて、
えぇっ、まだ入れないの!

と思っていたら、鮒忠のおばちゃんが「あっ、いいですよ」と
中に入れてくれました。

一番乗りです。


待たずに食べられるってのは、居心地がいいものです。


ちなみに、焼魚定食を食べました。
posted by ランチ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

原宿の絵もん〜コーヒーはゆっくり飲むもの〜

今日は、一日中会社にいました。
昼は、千駄ヶ谷小学校前の交差点から明治通りを新宿寄りに下った場所にある、絵もんでランチを食べました。

12時をちょっと過ぎたころに行ったため、並びました。
ランチどきは、回転がよいから、すぐに空くでしょうと思っていましたら
、結構、待たされてしまいました。


で、よくよく見ると食後にコーヒーがつくので、
みなさん食べ終わっても席を立とうとはしません。

やっぱりコーヒーは、ゆっくり飲みたいですものね。
posted by ランチ at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

原宿も休日出勤は、閑散としています。

明治通り界隈も、祝日の今日は、静か〜。

で、会社のみんなとラーメン店へ。

ひとりだけ唐揚げ定食(890円でした。)を注文。
出来上がりが、いちばん最後になって、みんなに追いつき、追い越せって
感じで食べたものですから、とにかく熱くって、熱くって。

ハヒ〜フヒ〜って感じで食べていました。
posted by ランチ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

原宿「ホープ軒」関係ありません

原宿、明治通り沿いにある「野方ホープ軒」というラーメン店。

いわゆるホープ軒(外苑の方にある店)とは、なんら関係がないそうです。


ここは、にんにく入りにすると味がさらに旨みを
増すんですけど、どうしてもその後の口臭が気になって、
入れられません。


でも、同僚は、平気で入れてます。
その勇気にリスペクト!
posted by ランチ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

明治通り 中華料理店「珍来亭」

明治通りを新宿方面へ、千駄ヶ谷3丁目付近にある、
中華料理店「珍来亭」でランチしました。

明治通り 中華料理店「珍来亭」続きを読む
posted by ランチ at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

鮒忠のボリュームある昼食が食べたい

原宿は、明治通りの千駄ヶ谷3丁目交差点のひとつ手前の信号を
左に曲がり、新宿よりに少し戻ったところに
「鮒忠」という店があります。

夜は、居酒屋、焼き鳥が美味らしいのですが、
私は、夜は利用したことがありません。

昼は、定食メニューになりますが、
これが、750円で、おかずも大きく、ご飯もおかわり自由。
(あっ、でも私はしたことないですから)
トッピングで生たまご、のり、などなど。
もう、ボリューム満点です。

店内は、30人も入れば、満杯ですが、
昼時は、いつも行列ができています。

うちの会社の場合、昼の時間がきまっているわけではないので
11時40分過ぎころに行くのがコツです。
並ばずに入れます。


日替わり定食もあるので、
今日は食べるぞってときは、お勧めです。
posted by ランチ at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ

千駄ヶ谷の紫金飯店

原宿から明治通りに向かい、千駄ヶ谷小学校前交差点そばにある、
「紫金飯店」。

もう、5年前くらいになりますか、
俳優の中村雅俊さんが、スタッフといらっしゃってました。

今日は、半チャンラーメンセットを注文。
チャーハンには、ミニサラダがついていて、プラスラーメンとのセット。

結構なボリュームになります。


味は、さっぱりめで、食べやすいです。
posted by ランチ at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原宿でランチ
×

