札幌でランチ 桑名でラーメン

札幌でランチしてきました。 桑名というラーメン店です。

さっぽろラーメン「桑名」
札幌市中央区北2条西2丁目不二家岡本ビル1F
電話:011―271−2021


札幌でのランチは、久々です。桑名は、他にも、本店と道庁前にお店があります。

さっぽろラーメンということで、味噌らーめんを注文。スープは比較的濃厚です。おいしい!

スープは、油の膜はあるんですけど、油っこさはまったく感じられず、食べやすい印象でした。

麺は西山製麺のものを使用しているらしく、濃厚なスープに良く合っていました。

お値段は、840円と、ちょっと高めかな?量も、女性ならちょうどいいけど、男の人なら、物足りないかもね。

でも、さっぽろにきたぁ〜って感じのさっぽろラーメン。やっぱり、おいしかったですよ。
posted by ランチ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌でランチ

札幌 ランチ 味の三平

札幌 ランチ 味の三平


札幌の、「味の三平」でランチです。

味の三平
北海道札幌市中央区南1条西3大丸藤井セントラル4F
電話:011-231-0377

味の三平といえば、味噌ラーメンということで、注文しました。

中華鍋でスープと具を一緒に炒めるという札幌風調理法だそうです。

ラーメンは、普通サイズの丼に入っていて、さほど大きくはありません。

スープは、色が白く、口当たりもスッキリ、しかも油分が多いので、こってり感もある味わい深いスープです。

コシのある麺の上には、スープと共に炒められたモヤシ、タマネギ、肉が、ところ狭しという感じでのっています。

全国的にも有名なお店ですけど、店のご主人は、名声にあぐらをかくどころか、今でもめんに工夫を試みているほど、日々研究をされているとのことです。

とにかく、久々に本物のラーメンという感じでした。
posted by ランチ at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌でランチ

札幌ラーメン共和国 麺や 雅

札幌出張で、札幌ラーメン共和国にある 「麺や 雅」 に行きました。麺や 雅 の続きを読む
posted by ランチ at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌でランチ

札幌 ラーメン共和国で

札幌駅前にエスタというビルがあります。

そこの10Fにあるラーメン共和国。
「札幌 ラーメン共和国」続きを読む
posted by ランチ at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌でランチ
×

