銀座の知床でランチ

銀座でランチということで、「知床」へいってきました。

銀座 知床

住所:東京都中央区銀座5-9-1 銀座コティビルB1
電話:03-3571-6556

銀座で知床など北海道の味を楽しめるお店です。
ランチは、十勝豚丼と知床海鮮丼を
食べましたけど、

知床の海の幸と、十勝の豚丼を同時に味わえるんです。
すっごく得した気分になりました。

しかも、950円!

うそっ〜って感じで、おいしく味わえました。

また行きたいです。
posted by ランチ at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座でランチ

和人餃子房 銀座 俵屋 銀座でランチ

銀座でのランチなんですが、正直、こんな場所にこんなお店が。。。という雰囲気です。


和人餃子房 銀座 俵屋
住所:東京都中央区銀座4-8-4 三原ビル1F
電話:03-3564-6206


とにかく、ボリュームがすごいです。女性ではなかなか食べきれない量でしょうか、でも、美味しいです。

冷やし中華とマーボーチャーハンのセットを注文、1,000円で、お得感と満足感が、たっぷりと味わえます。
posted by ランチ at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座でランチ

銀座でランチ「黒吉」

銀座の黒吉でランチをしました。

本音をいえば、夜にきたいお店です。

新鮮な素材を使った旬の和食のお店ですから。

店内は落ち着いた雰囲気で、ちょっとした隠れ家のようです。
ランチメニューは1,000円均一と、ちょっと信じられない値段です。
ランチを楽しんだ後は、食後にコーヒーも付くので、かなりのお得感があります。

でも、やっぱり、今度夜に来たいです。。。。


黒吉
住所:東京都中央区銀座5-8-13 銀座ファイブスタービル 3F
電話:03-3574-9998
posted by ランチ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座でランチ

銀座でランチ 紅鹿舎(べにしか)

銀座でランチは、「珈琲館 紅鹿舎」へ行って来ました。

紅鹿舎(べにしか)
住所:東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル1階
電話:03-3502-0848

ここは、ランチというよりは、ピザトーストの店で有名です。

でも、ランチタイムには、ランチメニューも用意されていて、ハンバーグやカレーなどなどがあります。

店内は、ちょっと暗めの照明で、いかにも”珈琲館”という雰囲気です。

今回は、日替わりメニューのハンバーグを食べましたけど、今度はピザトーストをしっかり食べてみたいと思います。
posted by ランチ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座でランチ

銀座でランチ 「あら田」

銀座でランチ「あら田」


あら田
住所:千代田区有楽町1-2-15 UNビル1・2F
電話: 03-5251-4660

銀座で和食のランチを、と思い、立ち寄ってみました。
場所は、日比谷です。

とはいえ、注文したのは、「京風土鍋ハンバーグ」
ハンバーグは、お豆腐とひじきが入っている和風の味で、おいしかったです。

他にも、10食のみの限定メニューもあったりします。店内は、落ち着いた雰囲気で、大人のお店という感じです。

銀座のランチで大人の雰囲気を味わうなら、ちょっと押さえておきたいお店ですよ!
posted by ランチ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座でランチ

銀座でランチ 黒尊

銀座でランチは、「黒尊」(くろそん)へ行って来ました。

黒尊
東京都中央区銀座7-3-15 ぜん屋ビルB1F
電話:03-5537-2469

黒尊というのは、四国は四万十川のいくつかある支流、黒尊川のことです。新鮮な食材がウリです。

本当は、夜に来たいお店ですが、ランチタイムもまた格別です。
おすすすめは、白身魚のごまだれ和えがのった「絶品喜久夫丼」。
食べ終わったあとで、また、食べたくなる、そんな美味しさです。

店内は、それほど広くないので、早めに行かないと混みますよ。
posted by ランチ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | 銀座でランチ

銀座でランチ カリカリのカレーバイキング

銀座でランチをカレーのバイキングで、楽しんできました。

カリカリ Cali Cari(Indian Curry Restaurant)
東京都中央区築地4-3-11AQUAビルB1
電話:03-3545-4877

場所は、築地と東銀座の中間あたりにあり、内装は、かなり雰囲気のあるゴシックな感じで、天井には豪華なシャンデリアもあります。定期的にピアノのライブもあり、アダルトな店です。

銀座でのランチで、カレーのバイキングへいきたい!というだけで、訪れました。

1,200円で、カレーはもちろん、ナン、ライス、サラダ(これは自家製の有機野菜と築地発?採れたて野菜)それに、ラッシーが食べ放題、飲み放題です。

正直、汗をかきかき、本場のカレーを味わってきました。

汗をかけば、ダイエットにも効くかも?!
銀座でカレーを思い切り食べるには、最適ですよ!
posted by ランチ at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座でランチ

銀座でランチ 久留米 金丸ラーメン

銀座でランチしました。久留米ラーメンの金丸というお店です。

久留米らーめん 金丸
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル1F
電話:03-5524-5901

久留米のらーめん金丸は、銀座一丁目にあります。

おいしい豚骨ラーメンが食べたいなぁ、と思い、行って来ました。やはり、上品なカンジの豚骨ラーメンで、癖も無く、油っぽくもありません、でも、しっかりとコクの深い白濁スープ。

麺は、硬さが好みに応じて選べます。


たまには、こういう食べ応えのある、ラーメンをしっかりと食べるのもいいですね!
posted by ランチ at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座でランチ

銀座 ランチ 銀座 「古川」でランチ

銀座 ランチ

銀座でランチは、洋食を食べてきました。銀座「古川」のランチです。

古川
住所:中央区銀座5-7-10 ニューメルサ7階 
電話:03-3574-7005

ここは、シチューとカレーのおいしい店で、人気もあります。

友人は、シーフードクリームシチュー(2,000円)を注文。具がたっぷりで、美味しそうで、実際、最高!だそうです。

わたしは、人気のエビフライ2本が逆立ちの足のように立ってるドライカレー(2200円)を頼みました。


別称「シンクロナイズドスイミング・カレー」というそうな。


あと、おすすめなのは、水がわりに出てくるアイスティー。
スリランカ直輸入なので、美味しいです。

おいしい料理と家庭的な雰囲気とサービスに、とっても満足したランチタイムでした。
posted by ランチ at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座でランチ

銀座 ランチ 鹿鳴春

銀座でランチしてきました。

鹿鳴春
東京都中央区銀座1-13-8 秋池ビル1F
電話:03-3564-5385

ここの総料理長は、香港の五つ星レストラン出身だそうです。

久々の銀座ランチは、ふかひれ専門店のふかひれ丼を食べました。値段も1,200円とお手ごろです。


騒がしくないので、ちょっと贅沢な気分に浸れました。

また、行きたいお店ですよ。
posted by ランチ at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 銀座でランチ

銀座 手打ちうどん 木屋でランチ

銀座 手打ちうどん 木屋でランチ

こんにちは、kiyoponです。

しばらく更新ができなかったんですけど、先日、銀座でランチをして、久しぶりにうどんを食べました。

場所は、有楽町。

手打ち うどん 木屋
千代田区有楽町2-1-4
電話 03-3580-6768

お昼時の、ランチメニューで、親子丼とうどんのセット。
うどんは、こしがあって、なかなかの美味。

銀座でランチということで、サラリーマンが多いかなと思ったんですけど、割と女性のお客さんも多かったので、気軽に立ち寄れるお店だと思います。

JRの高架下にあるんですけど、意外にも静かでした。

本店は、銀座8丁目にある「手打ち うどん 木屋」
ちょっと穴場かもね。
posted by ランチ at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座でランチ

銀座 煉瓦亭でランチ

銀座にある煉瓦亭でランチしてきました。

煉瓦亭
東京都中央区銀座3-5-16
  電話 03-3561-7258
煉瓦亭は、昔からあるかなり有名なレストランです。

ハヤシライスを注文したんですけど、おいしかった!
たまねぎのシャキシャキ感も、よく、またいきたいと思いました。

お店の雰囲気もクラシカルな雰囲気で落ち着いてランチが
楽しめました。
posted by ランチ at 19:49 | TrackBack(0) | 銀座でランチ

銀座 天厨菜館でランチ

銀座でのランチ。

天厨菜館という中華料理店にいってきました。
本日は、ここでのランチですが、とてもリッチな気分が味わえました。

天厨菜館東京本店
東京都中央区銀座5-7-19 銀座フォーリービル 6、7F
電話03-3574-8471


お店の作りも重厚な雰囲気で、ちょっと贅沢なランチをいただきました。

ずばり、贅沢ランチセット!

蟹とフカヒレのスープからはじまり、エビ、イカ、ホタテとズッキーニの炒め、鶏肉の甘酢でいためた料理、それにおまかせで点心などが、ついています。

お値段的には、1800円とランチにしては、ちょっと高いかもしれませんが、
納得のお値段です。

平日は、税、サービス料が無料なので、ちょっと安心(?)して
いけるのもグッドです。

夜のディナーコースも、ありますので、
ゆっくりと食べにきたいお店です。


posted by ランチ at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座でランチ

むぎたん 銀座店

本日は、銀座でランチです。
「むぎたん 銀座店」で、むぎたん定食のランチを食べました。

むぎたんとは文字どおり牛タンと麦とろのことなんですけど、
牛タンは、脂肪分も少なく、それでいて肉の甘みも味わえ、
とっても美味です。

それに麦めしが、牛タンとまたぴったり相性がよく、食が進んでしまいます。むぎたんというだけあって、絶妙のコンビネーション!


そう感じたのは、私だけじゃないと思い、店内を
見渡すと、やはり女性客が多かったのでした。

むぎたん 銀座店
東京都中央区銀座5−5−18 藤小西ビルB1
電話 03−5568−4320
posted by ランチ at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座でランチ

有楽町 ジェーエス・レネップ

JR有楽町駅から新橋方面に高架下を歩いていくと、
ドイツ居酒屋 ジェーエス・レネップがあります。

本日のランチは、ここのランチメニュー、ハンバーグランチを食べました。

店内は、ダウンライトのみで、昼間、外から入ると暗く感じます。

ハンバーグのお味は、ほどよく煮込まれていて、なかなかの味で、
量も、女性にはちょうどいいくらいです。

仕事中だったので、アイスコーヒーで我慢しましたけど
プライベートでくるなら、やっぱ、ぐいっとドイツビールを
味わいたい気持ちです。

ってか、となりのおじさんが、昼間っからビールを飲んでいたので、
ちょっと、うらやましかったのでした。
posted by ランチ at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座でランチ

銀座でランチ「康竜」銀座店

今日のランチは、銀座です。

JR有楽町駅から日比谷方面に向かったところに
康竜(こうりゅう)というラーメン店が、あります。
(ちなみに、私たちが入ったのは「康竜」の銀座店です)

ここのウリは、「お客さまお好み表」に、麺の硬さ、味の濃さ、
油加減、チャーシューの有無なんかを自由に書き込んで、
チョイスできるところです。


大抵は、店員さんに注文のときに聞かれて、よく考えないで
麺硬めで!なんて言ってから、あとで後悔したりしますけど。
康竜では、そんな心配はいりません。


じっくり考えて決められますから。


しかも、8種類のトッピングメニューから4つを選べるんです。
まさに自分好みのラーメンです。

味は、もちろん、最高!

スープは、ついつい全部飲んでしまいました。
posted by ランチ at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座でランチ
×

