池袋でランチ とんかつ 和幸

池袋でランチしました。とんかつ 和幸です。

場所は、池袋東武12Fにある、レストラン街のスパイスです。

とんかつ 和幸 
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 スパイス池袋東武12F
電話:03-5391-2205

とんかつの「和幸」はチェーン店ですから、よく見かけます。
たまたま、池袋東武へ行ったので、たまにはデパートのレストラン街も悪くないかなと思い、入ってみました。

定番のロースかつ定食を注文。

裏切らない味に満足しました。
ライス、キャベツ、味噌汁がおかわり自由です。

私は、キャベツをおかわりしました。
キャベツもおいしいです。

さすがにごはんのおかわりまでは、ちょっとという感じですが、
男の人なら、ぺロッといけると思います。

ひさびさに、とんかつ和幸へいきましたが、安心して食べられますね。
おいしかったです。

posted by ランチ at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(2) | 池袋でランチ

池袋でランチ だいこんの花でランチ

池袋でランチをしました。だいこんの花というお店です。

大馬鹿地蔵 だいこんの花
住所:東京都豊島区南池袋1-19-10
電話:03-5391-0640

夜は、宴会のできる居酒屋です。ランチは、マーボー豆腐を食べましたけど、これが、激辛!!

辛さで思わず、咳き込んでしまうほどです。


でも、発汗作用があり、ダイエットにもいいかもって思いました。
ほかにも、鳥肉などおいしそうなランチメニューがありました。
posted by ランチ at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋でランチ

池袋 ランチ 一蘭

池袋でランチです。一蘭は、博多の有名なラーメン店ですが、池袋にもあるので、いってきました。

一蘭 池袋東口店
東京都豊島区東池袋1-39-11 サニーサイドビル102
電話:03-3989-0871

「一蘭」は、お客さんひとりひとりが間仕切りで仕切られていて「個室」感覚のラーメン店です。店員さんの顔も見えないので、周りを気にせずに、ラーメンを食べることだけに集中できます。

女性ひとりの方も結構いました。

味は、好みに応じて辛さ、麺の固さなどを選べるので、満足できるのではないでしょうか。

ちなみに私は、九州の小倉店にもいったことがありますけど、なぜか池袋の方が、ラーメンの値段が100円高いのです。

味は、やはり美味しいです!
posted by ランチ at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋でランチ

池袋 丸亀製麺でランチ

池袋 讃岐うどん 丸亀製麺でランチしました。

讃岐うどん 丸亀製麺 南池袋店 
豊島区南池袋2−26−10 アクティオーレ南池袋 1F
電話 03-5391-7422 


セルフ式の讃岐うどん専門店さんです。

入ってすぐにカウンター越しに注文し、レジに行くまでにかき揚げや野菜の天ぷら、おにぎり、いなりなどオプションメニューを取り、会計をするというスタイルでした。

うどんは、美味しいかったです。
お店もきれいで、歯医者さん勤務らしき女性たちが数人、利用していました。

サンシャインにもお店があるので、今度はそちらにも足をのばしたいと思います。
posted by ランチ at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋でランチ

池袋「カンデラおばさんのパスタ小屋」でランチ

池袋にある「カンデラおばさんのパスタ小屋」というお店でランチにパスタを食べてきました。


カンデラおばさんのパスタ小屋
東京都豊島区東池袋1−12−10 ヤンズビルB1
電話 03-3590-1238

本日は、池袋で仕事だったので、
カンデラおばさんのパスタ小屋で、パスタのランチを楽しみました。

ここは、なんといってもパスタの種類が、たくさんあって注文するのにも迷うくらいです。

私は、生ハムのクリームスープスパゲッティ を注文。

味は、生ハムも美味しくて、満足!って感じです。

店内は、ほんわかした雰囲気で、いいです。
ディナーに親しい友人とパーティなんかもできちゃいますよ。
posted by ランチ at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋でランチ

池袋 ラーメン長谷川でランチ

池袋のラーメン屋「長谷川」でランチタイムです。

場所は、池袋三越の裏というか、右手横のとおりを少し入ったあたりです。


ラーメンの長谷川は、昔かなり有名なラーメン店でした。
と、過去形では、いけないのかな?


売りは、味噌ラーメンがメインです。

トッピングでバターやコーンを選べます。

明治通り沿いのエリアに池袋ラーメンの主流を持っていかれている
感じがありますが、まだまだおいしいと思います。
posted by ランチ at 13:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 池袋でランチ

池袋 みなみ丸でランチ

本日は、池袋のみなみ丸でランチです。


池袋駅西武口を出て、すぐの場所にあります。

みなみ丸池袋店
東京都豊島区南池袋1-23-2
電話 03-5992-5812


ここは、マグロに特化してるのでマグロの味をたっぷりと
楽しめます。

たまには、和食で、さっぱりめのランチもいいかなぁと思い、
立ち寄りました。

注文は、やはり、づけ丼 (550円)!

ランチとしては、リーズナブルな値段がうれしいけど、味も絶品といっても
いいおいしさでした。しかも、早いし。。。

ここは、クーポンも利用できるので、ネットで
調べてから行くといいかも。
posted by ランチ at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋でランチ

池袋「山吹」 類は友を・・・

今日のランチは、池袋です

池袋東口の横断歩道を渡り、カレー屋のある小路を入ると
「山吹」といううなぎ、蒲焼のお店があります。

今日は、池袋で仕事だったので、ランチは、この山吹で、うな丼を食べました。
うなぎは、身が詰まっていてなかなかおいしかったのです。

食後にお茶をすすり、ふと見ると
店内にいるお客さんが、みな、おじいさん、おばあさんばかりなのです。

従業員の方たちも、かなり年齢が上の方ばかり。
こういうときにも類は友を呼ぶのでしょうか?
posted by ランチ at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋でランチ

池袋西口の富士そば

池袋西口をでて、右へ歩くと
「富士そば」があります。

いわずとしれた蕎麦屋のファーストフード店です。
値段も手頃です。

おすすめは、そばセット。
もりそば+カツ丼、牛丼、高菜飯、明太子丼、カレーなどの
セットメニューです。

今日は、カツ丼セットです。

早く食べられて、それなりの味、そしてリーズナブルと
3拍子そろっています。

ただ、女性客は少ないので、同僚としか利用したことは
ありません。

posted by ランチ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋でランチ
×

