旭川のランチで大失敗!!

旭川でランチしました。

旭川西武1Fにあるブイトーニ(BUITONI)。

自ブランドの販売員と一緒に入店。
半熟たまご入りドリアを食しました。

こってりとしたイタリアンで、しかも熱い!
くわえて食後にホットコーヒーを。汗が吹き出てしまいました。

それから、30分後、ドリアが胃に落ちていったころなんでしょうね。
どうやら脂っこかったため、胃がムカムカムカムカ。

旭川駅の自販で伊衛門のつめたいペットボトルを買い、一気飲み!
旭川から札幌へ向かう、特急ライラックのなかで、居眠りし、
ようやくすっきり回復。


それにしても、アパレル系の販売員と昼食にいくと
99%パスタ系です。

根本的に脂っこいものが苦手なので、
いつもいやといえず、食べては、あとから
ムカムカムカムカ。。。

今回は、そう思って、ドリアにしたのに
またもや失敗でした。
posted by ランチ at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旭川でランチ

旭川でランチ ラーメン「一蔵」の光景

旭川にてランチしました!

今日は、出張で朝一番に旭川に入り、午後から札幌に向かいました。
昼は、旭川の「一蔵」というラーメン店で、ラーメンを食べました。

ここで食べるのは、2回目です。

店の雰囲気は、グルメなラーメン好きが
好みそうなイメージです。

はじめてきたとき、スープがおいしいラーメン屋さんだなぁと
思っていたので、今回、リピートしてしまいました。


ただ、ひとつ気になるのが、昼時のラーメン店なのに、お客さんが
私を含め、3組だけということ。

味は、おいしいのに、お客さんが少ないのは、
人口が少ないからだと強引に自分に言い聞かせていました。

決して、人気がないわけじゃないと思うので。。。
マジでラーメンは、おいしいですから!
posted by ランチ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旭川でランチ
×

